
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'06.29 (Wed)

ガユーナ・セアロ

ガユーナ・セアロの講話会に行ってきました。
ミャンマーの高僧なのですが、日本人です。
その姿を見ただけで、なんかジーンときちゃいました。
なんだか胸が熱くなりましたねー(^.^)
心の底から、なんかこみ上げてきました。

神をどう感じればいいんでしょうか?の質問に「うーん・・そうだねぇ・・どう感じるかというよりも、神にどう感じてもらえるかということがだいじだねぇ」と言っておりました。
ユーモアもあって、とてもおもしろく、あっという間に時間がすぎてしまいました。

その他のお話しも近いうちに書けたらと思います。
15:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'06.27 (Mon)

喜ばせ人生

今までの情報というのは、一部からの一方通行でしかなかったのが、今は一人一人が発信できるんですもんね。
全く違う職業や、世界観の人たちの人生などがかいま見れて、とても勉強になりますね。

私は札幌の都会に住んでいます。昔、道行く人たちが、とても無機質に見えてしまっていたときがありました。
とても一人ぼっちを感じていたんです。
たくさん人がいるのになぜかとても孤独でした。
愛されてないって感じてたんでしょうね。
「満たされない愛」ってやつです(笑)
周囲の人の氣持ちを思いすぎて、氣を使いすぎて疲れちゃったんですね。

でもそれが間違ってるかも、って思ったんです。
「嫌われたくない感」たっぷりで人と接してたんです。
そりゃ疲れますよね(笑)ふりまわされるもん。そんな人とつきあいたくないですよね?だからやめたんです。

与えたものが帰ってくる・・・だったら自分がほしいものを皆に与えようって思いました。笑顔、挨拶、プラスの言葉、愛情、初対面の人にさり気なーく誕生日を聞いておいて、誕生日にバースデイカード贈るとかね・・すごく喜ばれますよー。
人に喜ばれることをたくさんし始めたんです。
あくまでも自分のやりたいと思う範囲で、やりすぎは疲れます(笑)

するとなんかね・・・疲れないんです( ^^) _旦~~満たされた氣持ちになってる自分がいたんです。楽しいんです人生が・・・

何よりも自分が楽しむことなんだなぁと思いました。
そのころ趣味で始めた合氣道も、今では指導員になりました。

・・喜ばれるとうれしい・・
これは人間が潜在的に神さまに与えられた心なのだそうです。
いや俺は悪人だぁ!って言ってもだめです(笑)
みんな持ってます。

というわけで、喜ばせ人生続きます~


私を喜ばせてくれる愛犬(^_^)
03040024.jpg













10:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'06.23 (Thu)

温暖化?

とってもいい天氣です。

今日はなんと30度越えましたねー。
いや私のいる所は北海道ですからねぇ
今日で思い切り日焼けしてしまいました。

温暖化といわれてますけどね、今地球の温度は昔に比べて2度上がっているそうです。
人間でみると2度って言うと、風邪ですよね。
地球は生命体だといわれておりますが、
人間が風邪を引いて、体が震えるように地球もまた風邪を引いて体が震える・・・それが最近の地震なんだとか。
江本勝さんがそんなお話をしておりました。
地球もぎりぎりなのかも・・・

自分に出来るコトってどんなことでしょうね。
やっぱり今、目の前にある自然、物や出来事、人を大切にすることぐらいしか出来ないのでは、と思いました。
私も宇宙や地球の一部ですから、その良き一部となるために、生き生きと生きるのが一番でしょうね(^.^)。

シャワーいってこよ(^^)。








17:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'06.21 (Tue)

水からの伝言2

江本勝さんの講演会に行ってきました。

一番前の砂被りの席で聞いてきました(笑)。
音叉(おんさ)の原理を使ってわかりやすく説明してくれました。
音叉とはギターのチューニングなどに使うU字型の物です。たとえば440Hzの音叉をたたくと、もう一方の音叉が、たたいてもいないのに共鳴振動するんです。
でもこれが全く同じ440Hzじゃないと共鳴しないんです。
441Hzでは何の反応も示しません。

これを人間にたとえると、たとえば元氣のない人がいます。
そこに別の人が来て、同じ周波数を発します。すると元氣のなかった人が、共鳴振動して元氣になるというものです。
要するに「相手の氣持ちを思う」ということだそうです。

私たちは元氣のない時に、あの人に電話しようとか、あの曲を聴こうとか、あの場所に行こうとか、無意識のうちに共鳴振動できるものを求めているんですね。
他の存在がいないと人間は生きられない、人間は一人で生きていけるようには出来てないのだそうです。
うーん、家族、友達は大切にしましょう(笑)

20世紀は男性による「火の時代」戦争ばかりの時代でした・・
21世紀は女性による「水の時代」アクエリアスの時代

といっておられました。女性の皆さん、出番です(笑)
男性でも女性性をよく理解できる人が、この先台頭してくるのだとか。KABAちゃんみたいなひと??美輪さん??


ところで・・・

なぜ人は、水がないと生きられないのか?

突然聞かれました。???簡単なようでわからないですねー。

それは、この世界では水だけが、振動(情報とエネルギー)を運ぶものだからだそうです。
だから水がなくなると、振動orエネルギーがとまってしまうんだそうです。

言葉も振動ですので、良い振動を起こせば、それに見合ったものが共鳴して現れます。今目の前にあるものが、自分が発したものの結果であるといえますね。

江本さんは何度も、「はじめに言葉ありき」といっておりました。
使う言葉によって、健康にも不健康にも、幸せにも不幸にもなれるということですよね。
人間はあらゆる振動を発することが出来るようです。

振動を発して共鳴する。
一番わかりやすいのは人との出会いでしょうね。
以前の私の友人たちは、言葉が悪く、態度もとても乱暴でしたが、私が、言葉や態度を意識しはじめたころから、すこしずつ変わってきました。
今では周りの皆、ほとんどがとてもいい人です(^^)。
以前の友人たちとは、今は全くコンタクトはありません。
これでよかったんだと思っております。

良い振動(言葉、思い)を発して、よきものと共鳴して、皆で幸せになりましょう。





23:09  |  水からの伝言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'06.20 (Mon)

水からの伝言

明日は、「水からの伝言」の著者、江本勝さんの講演会があります。
ありがとうのラベルを貼ったときの、水の結晶の写真を見たときは、とても感動しました。

まさか文字でも結晶がかわってしまうなんて・・・と思ったモンです。
遠くから念じても、水の結晶は変わってしまうのだそうです。
人間の70パーセントは水分らしいので、
「祈り」なんかも、しっかりとその人に届くようです。
投げかけたものが帰ってくる、投げかけないものは帰ってこないといいます。
斉藤ひとりさんはいってました、「ついてるって言ってると、ツイてることがおきちゃうんです。」
良い祈りを投げかけたいですね。

ではさっそく・・・これを読んだあなたが幸せになりますように(^.^)。

16:11  |  水からの伝言  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'06.18 (Sat)

斉藤ひとりさん

私は、あの斉藤ひとりさんが大好きなんです。
長者番付けでおなじみの銀座まるかんの大社長さんです。
生涯納税額では、すでに日本一だそうです。

どのくらい好きかっていうと、北海道から飛行機に乗って、講演会に行ってしまうほど好きなんです。
上士幌には通称「ひとりさん観音」と呼ばれている観音像があるのですが、その隣に記念碑が立ってるんです。
そこに私の名前が刻まれております。

その記念碑の序幕式にひとりさんも参加する予定だったのですが、忙しくてこられなくなってしまったんです。
他のお弟子さんたちは参加しておられました。
皆さんほんとに笑顔が素敵な最高の人たちでしたねー。

ひとりさんが、来られなかったおわびにと集まってくれた人全員にメッセージ色紙を書いてプレゼントしますと伝言がありました。

そして待つこと数ヶ月、着きましたよー。
色紙が・・・(^.^)

06170003.jpg


ツイてるでしょー(^_^)、黒い部分は私のフルネームが書かれています。正真正銘の直筆です。

本当に有り難うございます。






18:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'06.17 (Fri)

中村文昭氏

先日、中村文昭さんの講演会に行ってきました。

とても熱い情熱を持った人でした。
足を踏んででも、人とのご縁を作るといいます(笑)。

若者からお年寄りまで、たくさんの人が訪れていました。
最高の出会い、人生を望む人必見です。

熱い思いが私にもしっかり伝染してしまいました。

あの斉藤ひとりさんも中村さんの本を推奨されています。
人たらし人生歩みましょう!

ちなみに私・・・本にサインしてもらいました(笑)





18:58  |  書籍紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2005'06.15 (Wed)

はじめまして

今日からブログはじめました。

とにかくまずやってみる・・・

オーラソーマの無料診断です。驚くほど当たってしまいますよ。
実は私、一応オーラソーマカラープラクティショナーでもありますが、現在はそれで仕事はしておりません。

17:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
