
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'02.25 (Sat)

オーロラ

マッキンリー

写真はマッキンリー山脈です。
わかります?下に見えるのは、雪原じゃなくて、雲なんです。
どれだけ圧倒的に高いかわかりますよね。
仲間の一人が、この光景を見て大粒の涙を流してしまいました。
その氣持ち、とてもよくわかります。感動しました。

アンカレッジからフェアバンクスに行く途中の飛行機のなかで撮った写真です。
でも私の隣に座ったアメリカ人が、何やかやと話しかけてきて集中できませんでした(笑)。
イチローの話をしきりにしておりましたね。

ちなみにフェアバンクスとは、公平な銀行という意味なんだそうです。
昔、ゴールドラッシュで沸いたとか・・・。

私の会ったアメリカ人はとても氣さくで感じのいい人が多かったです。
感謝感謝・・・
向こうはすべてがビッグサイズなんですね。
コーラのMサイズを頼むと、日本で言えばLサイズ以上のが出てきちゃうんですね(笑)。
何を食べても新鮮、なにを見ても感動(笑)。
PICT0012.jpg


アラスカに着いたとき、空氣の良さに感激してしまいました。
マイナス1度、こっちではとてもあったかい日なのだそうです。
北海道よりあったかいぞ(笑)。

北海道をもっともっと澄んだ空氣にした感じでしょうか・・・。
一発でこのアラスカが大好きになりました(^^)。
PICT0001.jpg

この時期、シアトルが晴れることなんてめったにないそうですが、アメリカは大快晴で迎えてくれました(^^)。ありがとう
PICT0153.jpg

そして、フェアバンクスへ・・・

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

18:42  |  オーロラツアー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'02.25 (Sat)

フェアバンクス

オーロラツアーから帰ってまいりました。

結論から言いますと、オーロラは見ることが出来ました。
ですが、画像には残せませんでした。
画像楽しみにしていた方、ごめんなさいね。

とても感動しました。

今は、まだまとまっていませんが、後々画像とともにまとめたいですね。
オーロラよりも、私は人の心に感動いたしました。

いろんなものに有り難うといいたいです。


00:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
