スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'06.27 (Mon)

喜ばせ人生

今までの情報というのは、一部からの一方通行でしかなかったのが、今は一人一人が発信できるんですもんね。
全く違う職業や、世界観の人たちの人生などがかいま見れて、とても勉強になりますね。

私は札幌の都会に住んでいます。昔、道行く人たちが、とても無機質に見えてしまっていたときがありました。
とても一人ぼっちを感じていたんです。
たくさん人がいるのになぜかとても孤独でした。
愛されてないって感じてたんでしょうね。
「満たされない愛」ってやつです(笑)
周囲の人の氣持ちを思いすぎて、氣を使いすぎて疲れちゃったんですね。

でもそれが間違ってるかも、って思ったんです。
「嫌われたくない感」たっぷりで人と接してたんです。
そりゃ疲れますよね(笑)ふりまわされるもん。そんな人とつきあいたくないですよね?だからやめたんです。

与えたものが帰ってくる・・・だったら自分がほしいものを皆に与えようって思いました。笑顔、挨拶、プラスの言葉、愛情、初対面の人にさり気なーく誕生日を聞いておいて、誕生日にバースデイカード贈るとかね・・すごく喜ばれますよー。
人に喜ばれることをたくさんし始めたんです。
あくまでも自分のやりたいと思う範囲で、やりすぎは疲れます(笑)

するとなんかね・・・疲れないんです( ^^) _旦~~満たされた氣持ちになってる自分がいたんです。楽しいんです人生が・・・

何よりも自分が楽しむことなんだなぁと思いました。
そのころ趣味で始めた合氣道も、今では指導員になりました。

・・喜ばれるとうれしい・・
これは人間が潜在的に神さまに与えられた心なのだそうです。
いや俺は悪人だぁ!って言ってもだめです(笑)
みんな持ってます。

というわけで、喜ばせ人生続きます~


私を喜ばせてくれる愛犬(^_^)
03040024.jpg













スポンサーサイト
10:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

今日も蒸し暑いです。

こんにちは。毎日須郷猛暑です。
こんな暑いと人のこと考える余裕なくなりそう。
tel | 2005年06月28日(火) 11:30 | URL | コメント編集

telさんへ

お暑いなか、ご苦労様です。(^.^)
私は北海道にいますので、なんだか申し訳なくなりますね。
「猛暑」はあまり体験したことがないので、私も余裕なくなりそうですね(^_^)。

ぶんぶん | 2005年06月28日(火) 16:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yogi0358.blog13.fc2.com/tb.php/10-b1ce9f5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
