スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'06.13 (Tue)

お祭り

明日から、北海道神宮例大祭が始まります。

神宮の周りにも、出店が並んで、夜になんて行くとふと懐かしい思いがします。
小さいころ、お祭りをとても楽しみにしていたっけな~・・・とかね(^_^)

両親に連れられて、いつまでもぐるぐるお店を見てまわっておりました。
あとで食べようと、大切にとっておいていたのに、いつの間にか小さくなってしまうわたアメなんてね(笑)、がっかりしていたものです(^_^)


大人になるにつれて、お仕事だなんだとそのわくわく感がだんだん薄れていってしまいました。


明日は、ぜひ子供の頃を思い出しながら、出店を見て回ってみようと思います。夕暮れ時からね

なんか、そう考えると楽しみになってきました。

わたアメ、リベンジします(笑)。






スポンサーサイト
20:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

私も経験あります!
お祭りから帰ってきて、疲れて眠くて・・・
明日、食べようと思って枕元にまで置いておいたわたあめが翌朝には・・・o(TヘTo) クゥ

ぜひ、リベンジしてください(^^)v


けろりん | 2006年06月14日(水) 10:42 | URL | コメント編集

出店と聞いて思い出したことがあります。
飴で文字を書いてあるのとかありますよね?
中学の頃、好きな人の名前で、飴を作ってもらったのですが・・・

帰りに落として壊れてしまいました(泣)
振られたのはこれが原因かも(違・笑)

今日がお祭りなんですね。
札幌のお天気はいかがでしょうか^^
peach | 2006年06月14日(水) 17:51 | URL | コメント編集

けろりんさん
ありがとうございます。
大人になったわたしは、ビールを買ってしまいました(笑)。ごめんなさいね。
リベンジならず・・・・(^_^)でした(笑)。




ぶんぶん | 2006年06月15日(木) 21:05 | URL | コメント編集

peachさん
ありがとうございます。
札幌は雨ですね~(^_^)。

甘酸っぱい青春の思い出ですね(笑)。
わたし、そういうの好きですよ。
中学の頃って、とっても楽しかったですね。

何でも真剣でしたものね、
好きな人が出来た時には、一日27時間ぐらい(笑)、好きな人で頭が一杯だったりね。
女子と花火大会に~なんてね、ああー甘酸っぱい(笑)。





ぶんぶん | 2006年06月15日(木) 21:10 | URL | コメント編集

お祭りどうでしたか?

下町育ちなので、お囃子の音やおみこしを見ると興奮します(。・w・。 ) ププッ

お祭り大好きなんですが、下町から引っ越してからは風情を感じる機会がなくなり
寂しく過ごしています~。

今年の前半は仕事に燃えていたから、
夏以降は余暇を沢山楽しみたいです♪

なっつん | 2006年06月15日(木) 23:15 | URL | コメント編集

なっつんさん
ありがとうございます。
下町のお祭りは歴史があって、迫力ありそうですね。
そういう方が、札幌のお祭りを見ても、少々ものたりないかもしれませんね(^_^)。

余暇・・・いいなぁ(^^)

ぶんぶん | 2006年06月16日(金) 07:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yogi0358.blog13.fc2.com/tb.php/114-a80b5ccc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
