スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.11 (Wed)

おそうじ~

トイレ掃除を含め、最近そうじブームですね(^.^)

掃除をすると(いらないものを捨てる)、運が良くなるとか・・・

それに関する本も、たくさん本屋さんで見ることができますね。、

たしかに私の周りにもたくさんの実践者の方々がいます。
本当に、びっくりするくらいの出来事が起こっているようですね。


私も先日、いらないものの大掃除をいたしました。

ものすごい量になりました。
いままでどれだけいらないものに囲まれてきたのかと、反省しました(笑)

いらないものを捨てるということは、過去に抱えていたエネルギーとの決別なんですよね。
なので、執着なんかと戦うことも(笑)
結構体力、エネルギーがいるんですよね(^^)。

女性の場合、今は履けなくなったスカートやズボンとの決別が難しいそうですね(笑)
でもですね、部屋は自分自身の反映なんだそうです。
いらないものを徹底的に捨てた女性が、やせた・・・というお話しもあるんだそうです。
余分なものがなくなるということなのでしょうか・・

「掃除」と「いらないものを捨てること」は微妙にちがうのかもしれませんね。


掃除が終わってみて、まず・・・・清々しい!(^^)
最高に氣持ちがよかったです。

滞っていたものが、流れる感じでしょうか。

数ヶ月前から、そうじを意識的に実践してきました。

結果・・・
運が良くなるとか、いいことが起こるとか・・・

それって、嘘じゃないかもしれませんね(^^)

まずは、お試しを~~



スポンサーサイト
17:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

今日、楽チンに届いたメルマガです。

みなさん、こんにちは♪

銀紙です♪

秋もだいぶ深まり、おいもがおいしい季節になりましたね♪

老いも若きもおいもをたくさん食べましょうね♪

さて、今日は、素晴らしい本の紹介をさせて頂きマンモスバーガー♪

枡田光洋著『夢を叶えるそうじ力』(総合法令)1260円

この本は単なるおそうじの仕方についての本ではありません。

また、『おそうじ』というよりも、『磨き込み』という表現のほうが

ふさわしいでしょう!

単に動作としてのおそうじというよりも、感謝や祝福の気持ちを込めて

おそうじをするということにポイントをおいているからです。

効率的にさっさっと拭くのではなく、深呼吸をしてゆっくりゆったり

おそうじをする。

そして感謝の気持ちを込める・・・

まずは両親への感謝の気持ちを込めて。。。。。

多くの人は、両親に対する心のトラウマを持っています。

それがしあわせな人生を送る障害となっています。

それが、このおそうじによって取り除かれるのです。

人間関係や金銭問題にはトイレ掃除が最適です。

さらに素手でかがんですると、変なこだわりやプライドがなくなります。


そして、どんなどん底にあるときでも、おそうじをするとはいあがることが

できるそうです。

こんな素敵なことってあるでしょうか!

何ども何度も読み返したくなる本です。

私も、もう9回は読んでいます。

成功者のほとんどがそうじを実践しています。

成功方法には色々ありますが、もっとも普遍的で誰でもでき、効果も出る方法

といえるでしょう。

ぜひ、みなさん、ご一読くださいね♪

では、朝晩の温度差がはげしいので、お風邪を引かぬよう

お身体ご自愛ください♪
楽チン | 2006年10月12日(木) 07:32 | URL | コメント編集

こんにちは。おひさしぶりです。
掃除したあとの空気は本当に清々しいですね。私も以前よりずい分こまめに掃除をするようになりました。
「滞っていたものが、流れる感じ」
そうですね。私もそう感じます。

次はいらないものをどんどん捨てるつもりです。

枡田光洋氏の本で「ありがとう掃除」を読んでから、「ありがとうございます」と唱えながらお掃除することにしています。
さらに清々しく、空気の振動数が高くなる感じも受けます。
これを始めてから、自分の周りの空気がホワーンと暖かく幸せなんですヨ(*^-^)
美奈 | 2006年10月12日(木) 21:07 | URL | コメント編集

楽チンさん、ありがとうございます(^_^)。
私もその本大好きなんです。

じつはその方、土曜日に札幌で講演会をされるんですよね。

とても楽しみにしております。
そうじが楽しみっていいですよね。


ぶんぶん | 2006年10月13日(金) 00:34 | URL | コメント編集

美奈さん、お久しぶりですね~(^_^)

掃除をすると、心も一緒にすっきりして・・・
なんだか健康になるような氣がしますよね。

風水なんかも、お部屋を綺麗にして始めて、効果があるのだそうですね。
なんだか納得のお話しでした。

ぶんぶん | 2006年10月13日(金) 00:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yogi0358.blog13.fc2.com/tb.php/123-7f7a013d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
