スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'07.17 (Sun)

言葉使い

言葉使いと霊格、人格は比例するそうです。
なんとなく納得できますよね。

言葉使いの悪い人で、おだやか~な人いませんもんね(笑)。
綺麗なことば、美しいことば、優しいことばを使ってる人は、
やっぱり幸せそうですよね(^.^)。
何よりも一緒にいて、とても気持ちがいいです。
言葉は強力なエネルギーですので、使い方によって人生が、不幸にも幸せにもなるんだと思います。

発した言葉のとおりの現象に囲まれるそうですから・・・。
私も氣をつけたいとおもいます。(^.^)

「はじめに言葉ありき」
私は最近とてもこの言葉を聞くのですが、
とても大切なことだとおもいます。
おだやかな言葉を話す人に、喧騒は似合いませんよね。
似合わないことは、世の中には起こらないそうです。

言葉が変われば人生が変わる。ここに極まれりですね。



PS、先日のトイレ掃除のお話で、書き忘れたことがあります。
   トイレのふたを閉めること、です。
   お金持ちの家の共通点はトイレのふたが閉まってること。
   だそうです(笑)。


スポンサーサイト
08:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

言葉遣い・・・気をつけているつもりではいるんですけどねぇ(><)
穏やかに話せる人になりたいです。

リンクさせていただきたいと思っております。
よろしいでしょうか?

言葉遣いがなんだか不自然(^^;)
けろりん | 2005年07月17日(日) 16:38 | URL | コメント編集

我が家の便器のふたは常に開いてます(笑
ちょび助は言葉遣い悪いです(汗
まぁその分気取らない人と思っていただけたら幸いですが・・・
でも、やさしい口調の人ってすんごいですよねぇ
なんか癒される 自分にできない分特に
ちょび助 | 2005年07月18日(月) 09:20 | URL | コメント編集

私は自分の言葉にまったく気を使ってないです^^;
けど相手を不快にさせるような言葉遣いはしていないつもりですが。
実際どうなんだろう。自信が。。
トイレのふた開けてましたよー。だから貧乏学生なんでしょうか;w;
甘々 | 2005年07月18日(月) 12:42 | URL | コメント編集

ありがとうございます

けろりんさん
リンク貼り付けありがとうございます。
あんなにいい環境に住んでいるとは・・・いいですねぇ(^.^)

ちょび助さんへ
私も優しい口調の人になりたいと、日々思ってます(^.^)。
人を傷つけるようなことを言ってないのなら、それでよいのでは?と思ってます。
ありがとうございました。

甘々さんへ
お互い甘党同士ですね(^^)
まあ学生さんは、貧乏と相場が決まってますからね(笑)
私の時も、超が付くほど貧乏でしたからね(^_^)



ぶんぶん | 2005年07月18日(月) 16:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yogi0358.blog13.fc2.com/tb.php/31-949366f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
