スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'08.15 (Mon)

終戦記念日

今日は終戦記念日ですね。

300万人以上の方々がなくなったんですね。
私の父は、玉音盤の放送を、リアルに聞いたそうです。
千歳に住んでいたので、B-29なども飛んでいる所をよく見たそうです。

私の今の日常は、とても平和です。
先人の皆さんに、申し訳ないほど幸せを感じております。

おそらく今後の私の人生で、鉄砲の弾が私を射抜くことは、ないでしょう。餓死なんてこともないでしょう。
そんな時代、環境、国に生まれたことに、感謝と幸せをかんじております。
戦犯も何も関係ありません。
私は、戦争で命を失った人たちに対して手を合わせ、黙祷します・・・

今日はこれからお墓参りにいってきます。
ご先祖様にも手を合わせてきます。

でもちょっと、ピクニック気分だったりして(笑)
スポンサーサイト
10:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちわ。
実はぶんぶんさんのリンクを見て、
ホワイトバンドを注文していたのですが、先日届きました~。
わたしも先週末からお仲間になりました。

上の方にリンク貼りたいけど、やり方がイマイチ分りません^^;


なっつん | 2005年08月15日(月) 11:43 | URL | コメント編集

こんにちは

私も同じように感じます。
この平和で物で満たされている時代に生まれてきたことを幸せに思います。
このような日本になったのも、先の戦争で犠牲になった多くの人達のおかげだと思います。
今、全国戦没者追悼式を見ながら黙祷しました。
こんなことしか出来ないけれど気持ちだけはしっかり持っていたいと思います。
菜花 | 2005年08月15日(月) 12:06 | URL | コメント編集

ありがとうございます

なっつんさんへ
ありがとう御座います(^_^)。
私も注文していた分、この間また届きましたよ。
合氣道の子供たちにあげようと思います。

菜花さんへ
ありがとうございます(^_^)
ずっとずっとしあわせでいたいですね(^_^)
人間は幸せになる義務があるそうですからね。
菜花さんのダイエット成功祈願いたします・・・(^^)
ぶんぶん | 2005年08月16日(火) 12:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yogi0358.blog13.fc2.com/tb.php/46-74df75a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
