スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'09.27 (Tue)

メッセージ

ミチルという存在に、にこんなメッセージをいただきました。

守護霊さんやガイドと呼ばれている存在と、人間は対等の立場なんだそうです。
人間の方が、彼らを助ける場面も、あったりするのだとか・・・。
守護霊さんは何代か前の、ご先祖様が多いそうです。

一人の人間に、大体2人ほどのガイドさんが付くそうです。
忙しい人では、ガイドさんが10人ぐらいいるのだとか。
すべての人に必ず付いているのだそうです。

彼らは、徳を積む機会がとてもほしいのだそうです。
人のために何かをしてあげて、徳を積みたいと、うずうずしています。

私の場合で、お話ししますね。
言っておきますが、こんな話、まともに聞いちゃだめですよ(笑)。
さらっと読み飛ばしてくださいませ。

私が、合氣道を始めたいと思いながら、何にもしないでいると、何にもついてくれません。つよ~く思っても、おんなじです。

「動く」と、即座に募集がかけられるのだそうです(笑)。
そして、守護霊さんや、私の「魂」などと、厳正な審査のうえ、合氣道が得意な(笑)、ガイドさんが決定するのだそうです。
すると、合氣道に関する情報や、人との出会いが起こり始めます。
手首をこう動かして・・・とか、氣付きが起こってきます。
そして、ある程度上達してきて、指導員にならないか、というお話がきたりしますね。

すると、また募集がかかります。指導員としての合氣道が得意なガイドさんを、また審査のうえ、決定します。
ガイドさんは、変わっていくのだそうです。

さらに、私は違いますが、道場の経営なんてことになれば、経営の得意なガイドさんが、別に付くそうです。で、増えて忙しくなります(笑)。

多くを学ぶために、挫折もあったりするかもしれませんが・・・いろいろな方法で、その人のために、全力で働いてくれるのだそうです。

さらに、私が書道なんて始めれば、またガイドさんが付きます。

それぞれが、ものすごい競争率なんだそうです。
なので、ガイドさんたちを、失業(笑)させないためにも、多くのことに興味をもって、何でも楽しんでチャレンジしていく生き方もいいなぁ、と思いました。
この存在のことを、ひとりさんは、指導霊といってますよね。

さらにこういう存在に感謝しながら、日々を過ごしていると、うれしくて、その人のために、どんどん働いてくれるそうです。

「動くこと」、これが一番大事なんだそうです。
動いてはじめて、動きだすんですね。
当たり前だけど、いいお話でした。
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

20:32  |  生き方  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんばんは。まったくその通りだと私も思います。
何かを始めるとどんどん気付きが増えるし、出会いも増える。
そしてランクアップしてくると、もっと色々な人や事に出会えるようになってくる。
本当に何かに導かれている感じがします。先日、今日、ここにお邪魔したのも、
ガイドさんがクリックしろー!って念を送ってくれたからかな。
ありがたや。ありがたや。いつもガイドさんの念を受信できるように、
アンテナが鈍らないように、心清くいたいものでてす。
またいいお話、待ってます。
美奈 | 2005年09月27日(火) 23:40 | URL | コメント編集

ありがとうございます

なるほど~。そういう話に関して深く考えた事なく、
素直に見守ってくれてる人たちがいる。そう思っているだけでした。
自分の状態と守ってくれてるメインの人。
正に今の自分の状況を反映した姿のようなので、
守護霊さん達も一緒に成長するんだよ。という江原さんのお話のとおりだな。
と思いました。
4~5人いるとしたら、その中で入れ替わったりするみたいです。

自分と対等に人間。。か。
なんだか親近感が前よりも増しました♪
特別なすごい人達!って思いすぎて、
無意識に頼りすぎちゃう気持ちが出そうなところ・・・
同じと分れば、一緒に成長する為にがんばる~
そして色んな事に挑戦するぞ!とモチベーションが上がってきます。

この7年くらい振り返ると、導かれてきたんだな。。。
というのもとってもよく分ります!
なっつん | 2005年09月28日(水) 09:50 | URL | コメント編集

納得・・・しました。
そうか、ガイドさんが付いてるのかぁ自分には。。。
なんだか不思議な感じです。
自分なのに自分じゃないみたいな。
うまくいかない時、ガイドさんのせいにしたくなってしまうかもですが。
お嬢 | 2005年09月28日(水) 22:10 | URL | コメント編集

美奈さん!!

ありがとうございます(^.^)。
導かれてクリック(笑)、私もたくさんありますよ~。
ブログってとっても勉強になりますよね。
ぶんぶん | 2005年09月29日(木) 18:00 | URL | コメント編集

なっつんさん!!

有り難う御座います(^_^)
そうですね、私もまるで、守護霊さんが神様か何かのように、見てましたからね。
感謝です!
ぶんぶん | 2005年09月29日(木) 18:03 | URL | コメント編集

お嬢さん(笑)!!

ありがとうございます(^_^)
うまくいかないとき、一番メッセージを伝えたい時なんだそうですよ。
私も振り返ってみて、うまくいかなかったときが、一番多くを学んでいました。

ぶんぶん | 2005年09月29日(木) 18:06 | URL | コメント編集

常勤尾『お嬢さん』への返答。
うまくいかない時が一番メッセージを伝えたい時!
分るような気がします・・・
自ずと招いた結果なのか見極めつつ、感じれるようになれたいいですよね。

なっつん | 2005年10月03日(月) 14:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yogi0358.blog13.fc2.com/tb.php/60-9a89d928

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
