スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.07 (Mon)

般若心経

般若心経っていうのがありますよね。

お釈迦さまは、般若心経だけは後世に残したいと、願っていたそうです。
ただ唱えるだけでよいんだそうです。
そして、「有り難う御座います」という言葉、この言葉には、般若心経がそっくり丸ごと入っているのだとか・・・。
「ありがとう」って言うと良いというのも、うなずけますよね(^_^)。

北海道に、「ありがとう」という言葉を、数千万回言った人がいるみたいです。
その方は、何もない淡々とすぎていく毎日こそが奇跡の連続だ、ということがわかったんだそうです。
そして、その方は繁盛している店と、そうじゃないお店が、まえを通るだけでわかるのだそうです。

なぜか・・・
お店の後ろや、店員さんの背後に、「指導霊」なるものが観えるのだそうです。
人間のちからというよりも、そっち(笑)のちからの方が強いんですかね。
「人に喜ばれる」、に目線をあわせている人には、強力なバックがつきそうですね。(^_^)

余談ですが、
私の友人が去年、トイレ掃除で臨時収入がある~なんて聞いてやっていた人がいたんです。
やはりあったそうです、予期せぬ収入が・・・。
300万円だそうです(^.^)。
すごいですね~


スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

08:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちは。
ブログデザイン、とっても優しく感じます^^
般若心経、学生の頃のバイト先は唱えてましたよ。
最初びっくりしたんですけどね。
「ありがとう」って素敵な言葉ですよね。
トイレ掃除で臨時収入のお話も凄いですね!
peach | 2005年11月07日(月) 16:22 | URL | コメント編集

こんにちわ,peachさん。
バイトで般若心経ってすごいですね。
確かにびっくりしますね(笑)。
でも、意味をしっかり理解していれば、いいのかもしれないですね。
ぶんぶん | 2005年11月08日(火) 07:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yogi0358.blog13.fc2.com/tb.php/69-05f0fbb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
