スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'11.11 (Fri)

強運

ブログをやろうと思った当初、タイトルはなににしようかな~と考えていました。
もともと誰も読まないだろうと思っていたので、適当につけた様な氣がします。(^.^)

思い浮かんだのが、「強運の花道」・・・いいねぇ~、運が良くなりそうだねって思ってつけました。

昨今、運を味方につける方法なんてのが、たくさんありますね。

前にテレビである方が言っていたのですが、「皆さんはね、生まれてきただけで、ものすごい強運の持ち主なんですよ。」といっていました。
今ここに存在していることが、すでに強運なんですよね。
悩もうが苦しもうが、強運なんですね(^.^)ほっ

今、この文章を読める環境にある人で、明日食べ物にありつけるだろうか・・・って悩んでる人は、多分いないと思います。
私の将来を考えても、貧困による餓死、はなさそうです。
ありがたいですね。

今までに、家を失ったこともなかったし、食事が出来なかったこともありませんでした。
決して裕福ではないですけど、笑顔一杯で暮らせています。
本当に、感謝してもしきれない環境で育ってきました。

この時代の、この国に生まれてよかったです(^.^)。

感謝のこころで、ごく普通に生きていること・・・

ああ・・・強運の花道ってこれかも・・・って思いました。(^.^)

そんな風に思っていると、
自分の成長に合わせて、自分を成長させてくれる人が現れてくれていたことにも氣づく事が出来ました。

人を見るとき、
その人を見るよりも、その人の友人関係を見たほうが、その人のことがよくわかる、なんていわれておりますが、私は最近になってやっと、胸を張って、この人を紹介したい!っと思えるような人たちにかこまれてきました。
そして、私もよく紹介していただくようになりました。

もちろん今までの方々が、悪い人だったなんてことはないですよ(笑)。
人の輪をつなげる楽しさを、知らなかっただけです。

そんな毎日が、とっても楽しいです。

喜怒哀楽大いに結構です(^.^)、大いに味わって生きていこうと思っています。

明石家さんまさんじゃないけれど、

「生きてるだけでまる儲け」

この氣持ち、とっても大切なことだと思います(笑)。














スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

22:41  |  生き方  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぶんぶんさん、こんにちは^^
自分の周りにあるすべてのものに感謝しながら生きることができれば、「しあわせ」になれるのかもしれないですね^^
先日、2年ぶりに実家のある青森に帰省しひと月過ごしてきたんです。
「青森に生まれてよかった」そして、「この母の子として生まれてきたわたしはしあわせ者っ!」と、改めて思えた時間でした^^
しゃもしん | 2005年11月13日(日) 08:49 | URL | コメント編集

ありがとうございます。
そう思われて、お母さんも幸せ者ですね(^.^)
感謝=幸せ かもしれないですね。
ぶんぶん | 2005年11月13日(日) 16:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yogi0358.blog13.fc2.com/tb.php/70-86f843e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
